RSS | ATOM | SEARCH
2/10 大阪オフ会参加してきました。(参加された方、ありがとうございました)

2/10のお昼過ぎから、予定通り大阪でオフ会をしてきました。

私自信は2度目のオフ会。大阪に住んでいるので、遠方の方達に比べれば気楽なはずだったんですが、初対面に弱いのでドキドキしながら緊張>楽しみの状態で待ち合わせ場所に向かいました。

 

結果で言えば、みなさんとても気さくな方達ばかりで、とても楽しかったです。前回のオフ会は4年前でしたが、前回お会いした方、初対面の方、みなさんあっという間に打ち解けていたように思います。

私個人で言えば、片側のETSで中々分かり合えない事情もあったんですが、今回は同じ片側の方が3人も揃うという嬉しい状況だったので、普段分かり合えない事で話が一致したりして嬉しかったです(*^_^*)

 

普段ネットのブログでしか拝見できない方達と実際にお会いして思った事は、みなさん思った以上に素敵な方達で、全然ETSで大変な想いをしているように感じないということです。私も身近な人間には自分の状況は伝えていますが、それでも中々理解はしてもらえません。

同じETSを受けている人間同士ですら、見た目や仕草では体の状態がわからないのが、この症状の特徴のひとつかなと思いました。

もちろん私も日常に大変な部分はありますし、他の方も同じと思いますが、本質的な悩みは自身の中にあるんだろうなぁって思います。それくらい個人差があり、他人にはわからない事情をお持ちなんだなと感じます。それでも同じ境遇の人たちと実際にあった話したり、お酒飲んだり出来るのは、他の場ではない楽しさや解放感があったのは間違いないと思ってます。

 

また大阪で集まることができたら、是非参加したいと思いますし、関東や福岡にも足を運びたいと思います。

今回遠方から来られた方、本当にお疲れさまでした!こちらから伺う時はどうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

 

PS 割とどうでもいいことですが、ハンドルネームをshinobuからしのぶに変更します。理由は入力しずらい。なんでアルファベット表記なのか意味が自分でわからない。

 

 

author:しのぶ, category:ETS関連, 22:25
comments(6), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:25
-, -, - -
Comment
しのぶさん、こんばんは。

オフ会お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
私は今回が初めてのオフ会でしたし、体調を崩してからは久しぶりの旅行でしたので、大阪が地元のしのぶさんがいてくれた事がとても心強かったです。
あと、すごく驚いたのがみなさんとても明るい人だった事です。特にしのぶさんはとても話上手でびっくりしました。
今回皆さんのお話を聞いて、代償性発汗やETSの後遺症やまたそれに対する向き合い方も個人差があり(共通項もたくさんありましたが)、しのぶさんが言うように、本質的な悩みは自分の中にあるってのがよくわかります。ETS経験者同士でも千差万別の症状ですので、結局は自分で決着をつけなければいけないんでしょう。
今回はとても有意義な時間になりました。あと、みなさんお酒強いですね笑


ゆっけ, 2018/02/12 12:37 AM
お疲れ様でした〜
私はものすごく飲み過ぎ、食べ過ぎちゃいました ^^;
夜あんま良く寝れなくて、さらに今日は2日酔いで体だるかったです。お腹も張ってる。。
でも、とっても楽しかったです。
まるとん, 2018/02/12 12:46 AM
ゆっけさん

お疲れ様でした!
大阪開催で一番楽させてもらった割に何も出来なく申し訳なかったです。
とっても楽しかったですね!皆さんの貴重なお話が聞けて良かったです。また次回もよろしくおねがいします。
しのぶ, 2018/02/12 7:58 PM
お疲れさまです。ツカヤンです。

片側手術で、リバーサルを受けている、しのぶさん。片側手術のみの私には、勉強になることばかりでした。
そして、話がおもしろい!!

大阪案内、助かりました。
今回、本当にありがとうございました。
是非今度は関東に来てください。


ツカヤン, 2018/02/12 8:01 PM
まるとんさん

お疲れ様でした。いつもながら、オフ会のセッティングから色々して頂いてありがとうございました!
数年ぶりのオフ会楽しかったし、とても有意義な時間でした。
皆さん結構飲まれてましたね(^^;先に帰らせて頂きた後も飲まれてたんですか?
たこ焼きも美味しかったけど後半お腹いっぱいでしたよね。
しのぶ, 2018/02/12 8:02 PM
ツカヤンさん

お疲れ様でした。
同じ片側同士、あるあるが言えて嬉しかったです!ツカヤンさんは非常に明るい方でお話とても楽しかったです。
関東に是非伺いたいと思いますので、その際はよろしくお願いします。
しのぶ, 2018/02/12 9:14 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。